水曜日

今朝は3時15分頃、目が覚めてトイレに行きました。

その後、再度、寝ようと横になったけれど、目が覚める前に見ていた夢が重たい夢だったので体は眠たがっているのに気持ちが高ぶって寝れなくなってしまいました。

仕方がないので、起きてコーヒーを入れて朝刊を読み始めました。

9時半、病院に行く為に家を出ました。 徒歩。

今日は朝からカンカン照り。 帽子を忘れてしまい失敗。

病院に着いたのは10時5分。

受付を済ませて待合室の椅子に座って順番を待っていました。 文庫本を読みながら。

本を読みながら3番の診察室を見ていたのですが、患者さんの出入りがゼロ。

受付の女性に聞くと、「前の患者さんの診察が長引いています」との返事。

時計を見ると10時45分。

もう、40分近く、患者の出入りはなし。

私の申し出で受付の人が様子を見に行ったので、質問。

「まだ、時間はかかりそうですか?」

「はい」

「私の前に何人、待っておられますか?」

「3人です」

「私、もう待てませんので帰っても良いですか?」と聞いたら、「もう少し待って下さい」と私を押し止めるかと思いきや、「そうですか」との返事。

あー、よっぽどのこと(緊急事態?)があって診察の時間が伸びているのだなと、私は考え、「お金は要るのでしょうか?」と聞いたら、「要りません」との返事。

「私は、もう3ヶ月(診察は3回)通って元気になったので、通院はこれで終わりにします。先生に宜しくお伝えください」と、診察の予約表を返して帰って来ました。

あー、診察を終る口実が出来て良かった、良かったと、私。

その後、同じ病院で10月の人間ドッグ国民健康保険)の申し込みをして帰って来ました。

外はもう、真夏。 帽子を忘れた私はぶっ倒れそう。

家に帰って来たのは12時。

テレビを入れたら、ちょうどNHKのお昼のニュース。

私は、寝不足がたたって、どんと、どんと、疲れてしまいました。

病院からの帰り道には、くちなしの花が咲いていました。

  

最近、私のスマホ(アンドロイド)の動きが凄く遅くて困っています。

今日のライブドアニュースに載っていました。

iPhone の速度が遅くなる6つの原因と修正方法 の サイト

今日も投稿、ありがとうございました。

yama さんのご指摘があったインデックス大阪ですが、インテックスに訂正をさせて頂きました。

ご指摘、ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

鯖寿司ですが、私は大好きです。

でも、〆さばと一緒で、口に合えばいいのですが。

それから、和歌山県さんま寿司の様に、まるまる魚が乗っているのは食べられません。 

目玉や、しっぽがあるものは。

それと、ご飯(酢めし)がやたら多い寿司も。

これから日一日と暑くなって来ます。

熱中症には気を付けましょう。

頑張って、長生きをしましょう。

明日も、素晴らしい一日になりますように。