土曜日

今日は、何処にも行かず、本を読んでいました。

今日、読み終えた本は、恩田睦著の「スキマワラシ」で、462ページもある単行本でした。

ぶ厚い本で、やっと読み終えました。 やれやれ、でした。

読み終えての感想ですが、特には何も無しです。

特に感想がないということは、本のせいではなく私の心が疲れているせいかもしれません。

何がどう疲れているのか判らないけれど、早く言えば鬱状態

大好きな新聞を読むも、最近は面白くないです。

ところでふーさんはどうされておられるやら、とメールを出したら返事のメールが来ました。

内容としては、

1、家でゴロゴロしています。 

愛猫と昼寝ばかりしていて一日が直ぐに終わってしまいます。

2、家を出るのはたまで、病院通いか、ネットスーパーで買い足りない物を近くのスーパーに買いに行くだけです。

3、昨日は巾着たまごを作りました。

  

4、もともと人と関わり合うのが苦手なので、今の状況は快適です。

5、大阪もコロナが大変なようですが気をつけてください。

以上の内容でした。

私の場合は、人と関わり合っていたい方なので、ちょっと今の状況は淋しいです。

昔は人間嫌いで通っていた私ですが、一人ぼっちになった今は人が恋しい毎日で、何時も、岡ちゃんや、お袋に話しかけている(独り言)私です。

だから、独居老人って、精神的に強い人だろうなと、私は思っています。

日々、感謝。 今、生きていることに感謝。

それは判っているのですが、ワーっと、大声で叫んでみたいのもの事実です。

今日よりも明日。 明日よりも明後日、きっと良くなっていきます。 

明るい未来が訪れますように。

追い書き。

今日の晩はお好み焼イカ玉モダン(うどん)を焼いて食べましたが、自分で言うのも何ですが・・不味かったです。

私は大阪の人間なのに、時々、お好み焼きでは失敗します。

だから、今の私は・・・鬱です。

あしからず・・・・