水曜日

最近、何か変です?

朝、寝起きにホットコーヒーを作って飲み、その後の朝食で きな粉牛乳を飲んでいました。 美味しいなーと、思いながら。

それなのに、最近、牛乳を飲むたびに、「この牛乳、腐っているのかも」と思うようになりました。

牛乳は、もちろん賞味期限ない。

ということは、私の口が変わったのかも、です。

最近は、「まずいなー」と思いながら、健康の為に飲んでいます。

何故でしょう? 不思議です。

最近は、食後うんぬんに関係なく急に、ぶっ倒れそうになるくらいに眠たくなります。

今、ブログを書いているこの瞬間がそう、超 眠たいのです。

何故でしょう? 年齢からくる体調の変わり目、でしょうか?

更年期障害のような。 

ある時期、ある瞬間から、超元気になったら良いですね。

生まれ変わったみたいに。

今日、NHK総合で、 レッドソックス × エンゼルスをテレビ観戦。

私は大谷に頑張ってもらいたい一心で応援をしていましたが、中々試合が進まず、イライラしっぱなしでした。

ラグビーやバスケットボールだったら、みんなが玉を追っかけて移動し、スピード感があっていいのですが、野球は間が多すぎて正直、イライラしながら観ていました。

試合は、中継ぎと抑えのピッチャーが頑張ってくれて、やっと4勝目。 応援をした甲斐がありました。

もし、この生中継がNHKでなく、民放がしていたら多分、私は観なかったでしょう? コマーシャル大嫌い人間の私ですから。

今日も、投稿、ありがとうございました。

小学生の低学年の子供達、特に男の子達は、面白いです。

私に、まるで犬の子か、猫の子みたいにじゃれ親しんでくれます。

そして、目をキラキラさせて、何にでも興味を示してきます。

私は密を避けようとするのですが、子供達は私の目と鼻の先まで接近をしてきます。 本当に可愛くて仕方がないです。

でも、学年が上がるにしたがって、大人を見る目が冷静で、突き放した感じを受けます。

反抗精神とか批判精神というか、自我が芽生えてくるのでしょう。

子供達にはいつまでも無邪気(天真爛漫)でいて欲しいと、私は思っています。 無理なのは、重々、承知していますが。

それにしても沖縄以外、日本全国、よく雨が降りますね。

川の氾濫、土砂崩れなどには気を付けて、早目の避難を心がけて下さい。 隣近所の人も誘って、一緒に避難を。

明日も、素晴らしい一日になりますように。