金曜日

読売新聞の夕刊の4コマ漫画「オフィスケン太」のふきだしに、書いてありました。

「ブドウとか犬が食べれないものもあるから気をつけて」と。

私は初めて知りました、犬にブドウを食べさせてはいけないと。

私にとっては、超おどろき。

 犬に食べさせてはダメなもの・良いもの〜 の サイト

同じく、今日の夕刊に載っていた映画紹介から。

英映画「スーパーノヴァ」で、“ 病で揺らぐ 愛する2人 ” とありました。

愛する2人とは、映画の主人公で男性の同性カップル

2人は終盤、重い選択をするが、超新星のように光る気高さがあり、圧倒される。 との、締めくくり。 (久保 拓 氏)

病気の彼は、病状が進んで相方を困らせる前に別れを告げようとする、とありました。

病気の彼が別れを切りだしても、私だったら絶対に別けれないだろうなと思います。 だって、自分の命の伴侶だもの。

 

  映画「スーパーノヴァ」 の 予告編

夕刊の1面、「五輪無観客 運営見直し」の記事。

1都3県で開催される五輪競技が無観客、仕方がないです。

コロナの新規感染者が一つも減る気配がないのですから。

個は全体の為、全体は個の為。

一人ひとりが気を付けないと、コロナの猛威、勢いは止まりません。

公園や路上で宴会(アルコールの飲酒)をしているのですから。

あきれることに、若い女性まで路上飲酒。

あ〜、もう何も言いますまい。

もの言えば くちびる寒し コロナかな

今日も投稿、ありがとうございました。

ふるさとさんのコメントに、何と答えて良いのやら。 

超むずかしい。

   動揺 手のひらを太陽に の 動画

歌詞に出てくるアメンボですが、アメンボは空を飛ぶそうです。 知っていました?

アメンボの不思議 どうやって浮くの? 実は空を飛ぶ の サイト

アメンボが水に浮くのは、水の表面張力でだと、私は思っていました。

大きな、間違いだったようです。 ガックン

明日も楽しい、楽しい一日になりますように。