日曜日

今日は、梅雨が明けたのではないかと思われるくらいに良い天気でした。

朝の天気予報では、大阪は一日中曇りのはずだったのに。

布団や、タオルケットを干したけれど、午後4時近くなって取り入れたら布団は、火傷をしそうなくらいにアツアツでした。

川の氾濫や土砂崩れはもう結構、日本全国、梅雨前線などは早く霧散して欲しいものです。

日中は外の日差しがあまりにも強くて、子供達の遊ぶ声も聞こえず、私自身、買い物に行く意欲も失せて行く感じ。

明日の朝食用の食パンと牛乳、ただそれだけを買いに6時頃、近くのスーパー、ライフに行ってきました。

明日、私は2回目のワクチン接種の日です。

2回の接種をした人に聞くと、接種をした翌日はかなり大変らしいです。

私はちょっと、ビビっているかも。

明日は、接種の帰りに難波行きのバスに乗り、デパートで美味しい物でも買って来ようかなと、思っています。 

接種のご褒美として。

明日(月曜日)も、明後日(火曜日)も、素晴らしい一日になりますように。

毎日を充実させる睡眠の法則・足首を温めてぐっすり眠る の サイト

健康のサイト、アスマイルに載っていた快眠についての文章を読んでいたら。

足首を温めると足の裏に汗をかき、汗が気化する気化熱で足の血が冷され内臓の温度が下がり深い眠りになるそうです。

足の裏をおおいつくす靴下は効果が薄いそうです。

岡ちゃんが入院中は、足の先、半分以上がない薄い靴下を履かされたいました。 快眠の為だったのでしょうか?

また、体を冷やすキュウリや茄子などの夏野菜を食べると良いそうです。

味が分からない!? 突然起こる味覚障害とは の サイト

加齢やストレス、体内の亜鉛不足や鉄不足で味覚障害が起こるそうです。

身体のメンテナンス、充分に気を付けましょう。