金曜日

昨日のブログですが書きたいことがいっぱいあって、ついつい長くて小難しいブログになってしまいました。

でも、皆様には辛抱して読んで頂き感謝、感謝です。

今日は安心して下さい。 書くことがいので。

今日のインターネットニュースを見ていたら、日本人の平均寿命は女性で87.74才、男性で81.64で、男性女性共に過去最高だったそうです。

でも、今年の4月頃に解散した自治会の老人部ですが、80才以上の男性がワンサカいましたよ。

医者通いはされているようですが皆さんガッツが溢れる人達ばかりでした。

私も70才を越えて、スムーズにこの世からあの世に行けるのなら行っても良いかもと、思わないこともないです。

祝福されてあの世に移行出来たら最高なんですが。

今日も投稿、ありがとうございました。

通行人さん。

韓国に関して、声を大にしては言えないけれど思っていることは皆、同じなんでしょう。

日本の高校の月謝がただになるからといって、外国の学校にまで日本が援助する必要はサラサラないと、私は思うのですが。

ふるさとさん。

オリンピック観戦で、自分で突っ込みを入れて自分で笑う・・・良いんじゃありませんか。

でも、どんな競技のどんな場面を見て、どんな突っ込みを入れるのでしょう?

ちょっと、気になります。

これまでオリンピックを何度も経験して来ましたが、この歳になって、今回ほどオリンピックが人間ドラマだと感じたことはないです。

方や放映権をめぐるオリンピック委員会に入る莫大なお金。

コロナで中止かも、と言われながら金儲け(拝金主義)で始まったオリンピック。

裏の暗い部分ではなく、日の当たる部分を見ながらオリンピックを楽しみたいと、私は思っています。

今、8時半を回ったところ、風も止んでちょっと息苦しい感じ。

今夜も一杯、寝酒を飲んで、寝ましょうか。

明日もファイト一発、頑張って生きましょう。 

明るく、前を向いて。