木曜日

昨日の朝の体調は最悪でした。 風邪薬のせいでしょうか。

例えば、血圧は上が88で、下が45。 脈が156。

今日の午前中は、昨日の験直し(げんなおし)をしました。

私が何時もする験直しは、髭を剃りシャワーを浴びて身体を清め、着替えをして洗濯をし、洗濯物と布団を干すという一連の行為。

朝食を食べた後、験直しをいつもも通りにしました。

シャワーを浴びている最中に、電話。

濡れた体で電話に出て風邪でもひいたら元も子もないので、その時点では出ないで、シャワーを終えて服を着てから、スマホで電話を掛け直しました。

電話をくれたのはAさんで、「これから行っても良い?」とのことだったので、「良いよ」と、私。

洗濯を終え、これから干そうとした時、Aさんが来ました。

Aさんのお土産は、デジタル酸素飽和度メーター(オキシメーター)。

洗濯物を干した後、早速、右手の人差し指で測ったら、血中の酸素飽和度は98で、脈は93でした。

験直しが効いたのか、Aさんの親切が効いたのか良い数値。

私は凄く、嬉しかったです。

  

Aさんは私に気を使わせないようにと、コンビニでお握り3個を買い、持参。

私が作り置きをしていたギャベツのスープを出して上げ、私はカレースパゲティーとスープを食べました。

そしてAさんは、「布団を干したまま、家を出て来た」と言い、2時半には帰って行きました。

Aさんには本当に、本当に感謝でした。

今日も投稿、ありがとうございました。

通行人さん、本当に、昔だったら不敬罪で引っ張られるところです。

不敬罪は昭和22年に廃止されたそうです。

でも今は、言論の自由が声高に叫ばれ、誹謗中傷は日常茶飯事。

人を思いやる気持ちはないのでしょうか? 悲しいことです。

かずさん、本当にそうですよね。

皇族としては、個人の幸せより国民の幸せが優先されるべきですよね。

オードリーペップパーンは品のある素敵な女優でした。

昨日のブログで女性皇族と伊勢神宮云々と書きましたが、それについてご存じない方は下記のサイトを呼んで下さい。

天皇陛下の妹、黒田清子さんの話です。

両陛下伊勢神宮へご参拝 迎えた祭主を務める長女・黒田清子さんとの強い絆(2019年4月18日) の サイト

ここでいう両陛下とは今の上皇上皇后のこと。

ふーさん、BBSに投稿、ありがとうございました。

ふーさんも、「一人でいるのが好きですか」

私は凄く、うらやましいです。

愛猫2匹との暮らしだから言えることなのでしょうか。

買取王子の値段の結果も、報告して下さいね。

楽しみにしています。

あー、なんて時が経つのは早いのだろう。

かといって、遅くても困るけれど。

大阪は明日も天気が良いとの予報。

素晴らしい明日が訪れると信じて、心おだやかに待ちましょう。