金曜日

今月からテレビ朝日で、「相棒 Season 20 」が又、始まりました。

私は、「相棒」が好きで何時も録画をし、再生する時はCMを飛ばして見ています。

今回は、3回の続きで1話分でした。

その3回分を一晩で見てしまいました。 CMを飛ばして。

3回目には、バーチャル空間に、犯人、共犯者、死人(被害者)、右京、亘、青木が登場して対戦をしました。

正直、訳の判らん展開で、面白さも半減でした。

ただ、見ていて悲しかったことは、役者が老けてしまったこと。

右京(水谷豊69才)の髪の毛が後退して、肌の艶はなし。

長寿番組の悲しいところです。

私が常時 飲んでいるサプリはDHCのシトルリンです。

それ以外にダイソーのサプリ、ヘム鉄を飲んでいましたが買いに行くのが面倒なので1ヶ月くらい飲まないでいました。

先日、クリニックで血液検査を受けさされ、その結果を見て先生が、「貧血ですね」と言いましたが薬は処方してくれませんでした。

私は子供の頃からよく貧血を起こして朝礼で倒れていました。

そして、銭湯や、普通のサウナでも倒れたことがあります。

最近、寝起きの時などにふら付くこともあり今日、ダイソーに行ってサプリ、ヘム鉄を買って来て、また飲むことにしました。

サプリって、効いているやら、いないのやら判断はしかねますが気は心。 

だって、20日分が108円(税込み)と、安いし、「ヘム鉄は貧血に効く」と、私は信じていますが、どうなんでしょう?

男好きの変人さん、投稿、ありがとうございました。

そうです、私のことを心配してくれる人が居て、私は凄く嬉しく思っています。

電話で話す友達も明るくて個性的な人ばかりで、感謝をしています。

越して来て3年になる団地や、近所では全く友達と言える人は出来ていません。 ちょっと残念ですが。

外も暗くなり、今日は一日、何をしたのやらと、考えてもこれといって思い浮かぶこともなし。 

何となく無事に一日が終わったもよう。

これはこれで、ありがたいことと感謝です。

明日に楽しい出来事がなくても、ささやかな喜びが感じられる一日だと良いですね。