日曜日

午後1時過ぎ、さー、昼ご飯にしようかな?と思って、冷蔵庫を開けたら思い出しました。

そうだ、ご飯を炊かなくてはイケなかったのだ、と。

米をとぎ、電気炊飯器にセットしてスイッチをON。

炊けるまでは1時間。

仕方がないので、散歩に行くことにしました。

特に目的もなく大和川通りを、ただ東へ東へ。

国道26号線(紀州街道)まで来てからUターン。

帰りの道は大和川の堤防としました。

家に近づいた頃、花壇に咲いていた珍しい花をめで、写真を撮りました。 

どうした訳か、花だけがピンボケです。 花が揺れていたのかな? 

  

写真ではススキのようですが、いったい何でしょうか?

  

一見、柑橘類に見えますが、これは何でしょう。

  

今日は曇り空だったので、全体に写真写りは悪かったです。

残念です。

1時間ちょっとの散歩でしたが家に帰ったらご飯が炊けていました。

炊いたのは4合。

お握りを7個、作り、残りのご飯は卵かけご飯にして食べました。

お握りの1個は冷蔵庫、残りの6個は冷凍庫に入れました。

もちろん、お握りが冷めてからです。

その後はシャワーを浴び、洗濯をしました。

大阪は明日、天気は下り坂。 洗濯物は乾くのでしょうか。

今日は一日中、時間に追われていた気がしますが今日は一体、何をしたのでしょう? 特に何も思い出せませんが。

ふーさん、BBSへの投稿、ありがとうございました。

買取王子ですが、今回は量、品数の割には安かったですね。

電気製品は値が付かないのかも。 

そうですよね、業者に持って行ってもらっても金を取られるのですから。

カバンなど雑多な物にしても、鉄道の忘れ物同様、特に値が付かないのでしょう。 世の中、現金なものです。

それから、大根の保存方法ですが、新聞紙でくるんでポリ袋に入れ、冷蔵庫の野菜置き場に入れて置いたら半月は持ちますよ。

山芋や蓮根、茄子も同様にして冷蔵庫に入れて置いたら結構、長持ちします。

今日は5時過ぎくらいからもう、暗くなってしまいました。

早いですねー。

明日も楽しい一日になると信じて、頑張りましょう。