土曜日

12月8日に米国から帰国し自宅待機中の20代女性が9日に発熱。

13日にコロナ感染が判明し入院。

16日、オミクロン株に感染していたと判明。

この自宅待機中の女性に8日、9日と2日続けて20代の男が接触

そして、10日に発熱、せきの症状が出る。

この男性、9日、10日、13日と会社に出社。

12日、家族3人と職場の同僚7人の計10人でサッカー観戦。

この男性、解熱剤を飲んで入場時の検温をパスしたのかも。

川崎市サッカー場ではマスクをしていたとのこと。

15日にコロナ感染判明、そして入院。

オミクロン株に感染の疑い大。

自宅待機をしていた女性と水曜、木曜と2日も続けて会う。

コロナ感染の可能性があるから自宅待機をしていたのに何故?

この男性、10日に発熱や、せきの症状が出たのに何故、出社したり、サッカー観戦に行ったのか?

日にちと、男性の行動を調べたら、この男性の危機感のなさ、いい加減さが一目瞭然。

それにしても、8日、9日に会って(濃厚接触)10日にはもう、発熱とせき。 

なんだか症状が出るのが早すぎるような気がするけど、感染力の強いオミクロン株だから早いのか?

17日(金)の午後8時の時点で、サッカー場で周りにいた79人中、11人と連絡が取れていないとか。 

男の近くの席、80席の中、1席は空席。

都内でオミクロン感染者 接触者がサッカー観戦 の 読売ニュース

サッカー場にいた人達に関する ニュース

大阪市北新地のクリニックで死者が24人も出た放火事件の犯人は61才の男か? 30分前に西淀川区の自宅にも放火?

男の家の近所の人は、空き家だと思っていたとのこと。

火を点けたということは、もう家には帰らないぞ、との意思表示?

詳しいことは、その中に判明するでしょうが、やりきれない事件です。

今日、家を出たのは買い物だけ。

食パン、牛乳、卵、ほうれん草、などなど。

後は、家でバタバタ、動き回っていました。

なぜ、こんなに暇なようで忙しいのか、自分でも不思議。

今一番、苦になっているのは布団の上げ下ろしと、食後の後片付け。 でも、仕方がないですね。

明日も、楽しい一日になりますように。