木曜日

昨夜、甘党のAさんから、(一人住まいをしている私への)生存確認の電話がありました。

その時、Aさんが言っていました。

「第3回目のワクチン接種の案内が来たので、明日(1月26日)の午後のワクチン接種の予約を取りました」とのこと。

「前回はモデルナで副作用が出たので、翌日(1月27日)の仕事は休むことにしました」と、Aさん。

今日の午後、Bさんからラインでのテレビ電話。

「3回目のワクチン接種の案内が来たので予約を入れました」とのこと。

電話は、最初の2回は混んでいて繋がらず、3回目で繋がったとか。

予約をしたのは2月4日(金)の午後4時の接種。

場所は扇町プールとのこと。

ある時、Bさんがマンションのエレベーターの中で咳をしたら、7階から乗って来た男に(脅しで)襲いかかられそうになったそうです。 

それからというもの、エレベーターの7階のドアが開く度に、例の男が乗って来るのではないかと、ビクビクしているそうです。

Bさんの友達で新型コロナウイルスに感染した人がいっぱいいるそうです。

その友人達の一人は、「コロナ感染者はマンションから出て行け」とかのビラを貼られ、引越しをしたそうです。

Bさんはコロナになった時の風評や嫌がらせ等、世間の目をかなり気にしている様子でした。

私は昨夜から決めていました、明日は散髪をするぞ、と。

前回、私が散髪してから丸々1ヶ月が経ち結構、髪の毛は伸び放題。

私の場合、丸坊主なので散髪をしたら襟足などが寒くて寒くてどうしようもなくなってしまいます。

でも、見苦しい状態のままにはしておけず、覚悟を決めて散髪。

始めたのは9時半。 終わったのは10時半。

 

順調に散髪は終わり取り敢えず瞬間湯沸かし器のお湯で髭を剃り、簡単に1度、頭を洗いました。 

今日の室温は15.1度で結構、暖かだったので寒くは感じませんでした。 暖かくて良かったです。

そして、午後からシャワーを浴び、洗濯。

洗濯をしている間にBさんから電話があった訳です。

洗濯の後は片道、徒歩で20分の所にあるスーパーまで、散歩を兼ねて食パンを買いに行きました。

家に帰ってからコーヒーを飲みながら新聞を読んでいたら、コックリ、コックリと居眠りをしてしまいました。

その時、結構、重たい夢を見てしまいました。

内容は忘れたけれど、心にドスンと重く、悲しい夢でした。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

ドンキは物によっては安い物もあるけれど、全般には言うほどは安くはないです。

大人の玩具コーナーもありますが、新世界のブロードウェー(ゲイの玩具屋)の方が安いです。 例えば・・ラブオイル。

ドンキの大人の玩具コーナーには高校生が数人でよく居ます。

オナニーの玩具を見ているようです。

若くて良いなー・・と、うらやましくなります。

冬物衣料に関しても、ドンキは碌な物はないです。

ドンキの餃子ですが、今日行ったスーパーの方が10円、安かったです。

本当に今は、中国の問題、ロシアの問題、北朝鮮、韓国の問題と色々ありますが、人間馬鹿ではないから最悪の状態にはならないと信じましょう。

明日も素晴らしい1日になりますように。

【100句すべて掲載】コロナ禍の「サラリーマン川柳」 の NHKニュース