火曜日  薬は飲んだか? 飲んでないか?

Aさんから私への、「生存確認」の電話が来たと4月21日の日記に書き、Aさんの首の話を書きました。

Aさんは今日、医者に行ってレントゲンや、CTを撮ってもらったそうです。

 

医者の見立てでは全治1週間。

今は薬を飲んで回復を待っているそうです。

Aさん、早く良くなって下さい、祈っています。

 

昨夜(午後11時過ぎ)、そろそろ寝ようと「寝る前に飲む薬」を探しました。

薬を飲んだ記憶はないけれど、もう飲んでしまったのかな?

なかなか薬が見つかりません。

薬を飲んだか、飲んでないか、判らないのは認知症の始まり? と心配になってきました。

 

でも、あきらめて探すのをやめたその時、ペン皿(文房具を入れた盆)から小さい薬が顔をのぞかせていました。

「あー、やっぱりまだ、飲んでなかったんだ」と薬を2錠、飲んで寝ました。

 

この頃は、することなすこと、自信がないです。

頑張らなくてはいけません。

 

今日はクリニックに行って来ましたが、もらって来た薬の整理は大変です。

飲む時間ごとに透明な小さなポリ袋に入れて管理しています。

生きて行くって本当に大きなエネルギーがいると実感。

 

今日もありがとうございました。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)