金曜日 (建国記念日・祝日)

今日は晴れて風も穏やか、春のような一日でした。

サプリのヘム鉄が切れたのでダイソーに買いに行きました。

この頃はコロナの感染力の強い株(BA.2)の蔓延で、おちおち買い物ができないような感じ。

「油断大敵。店内一周など、もっての外」と自分に言い聞かせ、早々に帰って来ました。 もう少しの我慢です。

ダイソーで買ったものは、サプリと、ナンプレ数独)と、写経用紙付き「般若心経」練習帳です。

般若心経の現代語訳とわかりやすい解説付きで、100円、安いでしょう。

私は、「般若心経」を上げたこともなく、意味も知らないので暇な時にでも読み、写経をしてみようかなと軽く思い、買って来ました。

本当にダイソーは何でも売っているので面白いです。

ダイソーの後は業務スーパーに行きました。

周りを歩いている人達は皆、早足だけれど私はマイペースを心がけています。 

最近、息切れなどもあり、体力にちょっと自信がないので。

業務スーパーでも、ウロウロしないで必要な物だけをさっさと買い、戻って来ました。

買い物で歩いた歩数は、4,147歩。 

歩かないよりかは増し。 善しと致しましょう。

明日は晴天と言うことで夕方、洗濯物を干しました。

干している最中の5時半、阪神高速4号湾岸線大和川橋梁に夕日が沈みました。

日毎に日が長くなり、私は嬉しいです。

も〜さん、BBSへの投稿、ありがとうございました。

夕焼けの写真にしては、少しだけ遅すぎましたね。

でも、黄昏時の淋しい感じがよく出ていますよ。

マーボ豆腐茄子丼の写真、美味しそうに撮れていますね。

ネギも入れてありますね。 流石です。

私の今夜の晩御飯は、お雑煮にするつもりです。

私の田舎の雑煮は、ちょう簡単なので。

雪の重みで家が倒壊し、死んだ人がいるようです。 

気の毒ですね。

科学が進んでいる現代、雪かきロボットなどは出来ないものでしょうか?

雪が積もり住宅の一部倒壊 60才男性が死亡(山形) の NHKニュース

大阪は明日も晴天とのこと。 私は、嬉しいです。

明日も、心躍る楽しい一日が訪れますように。