日曜日

今日の大阪は気持ち良く晴れて春のように空気が輝いているのに、風がビュービュー音を立てて吹き荒れています。

強風さえ止んでくれたら春らしい陽気になるのでしょうが、残念です。

昨夜 行なわれたフィギュアスケート・ペアですが会心の出来でした。

滑り終えた時、三浦、木原両選手が感極まって涙を浮かべ抱き合っていました。

見ていた私も、もらい泣きをしてしまいました。

真摯に競技に向かい、メダルにこそ手は届きませんでしたが7位入賞。

努力が報われて本当に良かったです。

カーリング女子も残念でした。

でも、次回のオリンピックでも再度、決勝に残ってリベンジ、して欲しいものです。

運、不運、色々ありましたが今回の冬季オリンピックで日本人選手は本当に頑張りました。 日本の誇りです。

話は変わりますが、歳が行くってこんなことだなと、思えることがありました。

先日、風呂に入ろうと黒いズボン下を脱いだ時、白くて細かい皮膚片がハラハラと下に落ちたのです。 頭からフケが落ちるように。

多分、体内の水分が減り、体の表面が乾燥して皮膚片が剥がれ落ちたようです。

長生きをして初めて分かることだとは思うけれど、私以外の人も同じような体験をされているのでしょうか?

膝小僧も乾燥してザラザラ。

風呂上りに角質を取るクリームを塗っていますが、一つも改善しません。

老いを受け入れて、老いと上手く付き合う。

みなさんは、どうされているのでしょう?

みなさんの話を色々、聞いてみたいものです。

明日も、喜びに満ちた一日になりますように。

そして毎日、何かしらの新しい発見がありますように。