火曜日

今日は3回目のワクチン接種の日。

無事に接種が終わるかどうか心配でいつもより30分、早めに目が覚め起きました。

テレビで尾身会長の3回目の接種の映像を見ていたら尾身会長は半袖のポロシャツを着ていました。

そこで私も、今日はセーターの下に半袖丸首のTシャツを着て行きました。

接種の予約した時間は11時。 

かなり早めにクリニックに着き、テレビを見ながら待機していました。

11時少し前、名前を呼ばれて診察室へ。

わたしはTシャツ1枚になりワクチン接種。

1回目、2回目はモデルナ製でしたが、今日はファイザー製。

今日は今までの接種の中で1番、痛かったです。

いや、生まれてから現在までに何回も注射をされて来ましたが、今回が一番痛かったです。 チクリと痛いのではなく、鈍痛でした。

「もう、良いですか?」と聞き、「はい」との先生の了承を得て診察室を出て、待合室で15分、安静にしていました。

何事もなく無事に15分が過ぎ、家に帰って来ました。

イギリスでは75才以上の人達への4回目の接種を始めるとか、いつまでワクチン接種をすれば良いのでしょう?

最近、やたらと火事が多いです。

死者も沢山、出ています。

最近、幼い子供を殺す親が多いです。

胸が痛みます。

今夜も寒くなりそうなので私は早い目に寝るつもり。

みなさんも暖かくしてお休みください。

明日が希望にあふれた素晴らしい一日になりますように。