水曜日

今朝は6時に目が覚めました。

でも、身体がだるくて起きる気にはなれず再度、布団の中に入りました。

次に目が覚めたのは7時半。

幾らなんでもこれ以上、寝ている訳にもいかず起きました。

ベランダのガラス戸を開けると、外は曇天。

今日は晴れのはずなのに、まだ雨が降るのかなと心がふさぎました。

午前11時、昨日の日記に書いた健康保険証の件、医院に取りに行く為に家を出ました。

何となく体が重たい中、医院まで歩きました。 15分くらい。

医院の待合室に行くと、事務長のような女性が私をジッと見て、「保険証の?」と言ったので、「はい、取りに来ました」と、私。

そして、女性事務員が「済みませんでした」と言い、保険証を返してくれました。

医院を出たら外は晴れ。

朝からみたら体調も良くなり元気になって来きたので一安心。

医院の帰りはライフに寄って、野菜などを買って帰りました。

帰って来たのはお昼頃。 ちょうど良い外歩き(散歩)でした。

最近のNHKの朝の番組(ニュースとニュースの間の番組)では、「へ〜」と言うような話題が取り上げられることがあります。

例えば、女性の生理痛についてとか、男性の更年期障害についてとか、朝からこんな話を取り上げるの、と驚く時も。

今日の話題は、ED(勃起不全)についてでした。

EDは血管に関する病気の予兆かも知れないとのこと。

40代の男性がEDで医者に行ったら、心筋梗塞になる一歩手前で、治療をして事なきを得たそうです。

EDによってその他、脳梗塞とかの隠れた病気が見つかることがあるので病院に行きなさいと、アナウンサーが言っていました。

他に取り上げられていたNHKの話題は、「都内ではコインパーキングが高過ぎて車を手放そうかな」という話でした。

都内の高いコインパーキングでは、10分、550円だそうです。

ヒエ〜、驚き。

その点、私が住んでいる住之江区は、コンビニや、スーパー等で駐車が無料の所もあり、駐車券も要らない所がそこそこあります。

何でも度が過ぎたら生活はしにくいもの。 程々が一番良いです。

今日、スーパーでは桃の花の切り花が売られていました。

明日はひな祭り。 心華やぐ一日です。

明日も、人を思いやる優しい気持ちで一日を過ごしたいものです。