日曜日

今朝、6時10分前に起きてベランダのカーテンを開けたら、ガラスの戸が20cmほど開いたままでした。

昨夜、戸の開閉を確認せずにカーテンを閉めたようです。

でも、昨夜は寒くなかったでの、良かったです。

昨日一日、夜も、ズボン下なしで過ごしました。

夜中に何回もトイレに行きましたが、特に寒くはなかったです。

眠りについて最近、思うことは、全体に眠りが浅いのではないかと、いうこと。 

でも、夢だけはしょっちゅう見ています。

子供頃や、若い頃はいったん寝て起きたら朝、ということが普通だったのに、です。

今日は天気が良く暖かでしたが、何処にも行きませんでした。

昨夜、テレビで映画が何本か放映されていたので3本を録画しました。

1本はアニメで「SING スイング」と、「ドリーム」と、「マネーボール」で、計3本です。

ちなみに今夜、録画する番組は、アガサ・クリスティーの「蒼ざめた馬」の前編と、「チョコレートドーナツ」です。

今日は、アニメ「スイング」を再生して見たら、前に見たアニメでしたが、また見てしまいました。 2回、見ても面白かったです。

 

もちろん、CMは全て早送りをして見ました。

読売テレビの番組「真犯人クラブ」は番組が始まった頃は見ていましたが、途中から見ている方の精神がおかしくなるのではとの思いから、見るのは止めました。

でも今夜が最終回、真犯人は?

今夜、録画予定の番組と時間が重なるので「真犯人フラブ」は録画できませんでした。 (ご指摘により訂正)

もし、起きていたら見るのですが、多分、私は寝る方を選択するでしょう。

夕方、Aさんから電話。

Aさんは料理が出来ないのでスーパーで惣菜を買って来て食べるか、食堂に食べに行っています。

コロナ禍、他人が居ない頃(3時頃)を見はからって昼食を食べに行くそうですが、彼が行く時間帯に限って結構、客が居て落ち着かないそうです。

彼の周りの人達の中からコロナ患者が少なからず出ていて、おちおちしておれないとか。

また、ツーリストから安い旅行プランが送られて来ているそうですがコロナが怖いので行けず、色々のことが要因でストレスが溜まっているようです。

電話の間じゅう(30分くらい)ぼやいていました。

皆さん、ストレスは溜まっていませんか?

安全と思われる範囲でストレス解消を心がけて下さい。

明日の天気は下り坂。

雲の上は青い空。 明日も頑張りましょう。