金曜日

昨日の日記を書いている途中でパソコンがおかしくなったと書きましたが、その件で今朝、9時ちょうどにNTTのリモート サポート センターに電話をしました。

「済みません、昨夜、パソコンの画面が突然、ブルーの画面になり、白抜きの英数字の文字の羅列が現われました。右上の×も無くなり、右下の旗のマークも無くなり、画面を消すこともシャットダウンも出来なくなりました。どうしたのでしょう?」と、電話に出てくれたSさん(男性)に聞きました。

色々、質問をされたあげく、「多分、パソコンの寿命が来ているのではないでしょうか?」とのこと。

「ついでにお願いします。シャットダウンをする時に、『消されていないサイトがあります。そのサイトを消し直すか、強制的にシャットダウンをするかにして下さい』との表示が出ますが、この画面を出さないようにして下さい」と頼むと、色々の質問の後、「それは東芝のノートパソコン、ダイナブックに起こりうる表示です。消すことは出来ません」とのこと。

つまり、この表示は東芝のミスらしいです。

1時間近く、説明をしてもらったけれど、結局は新しいパソコンに買い替えて下さい。今のパソコンはそろそろ寿命です、とのこと。

「もし、新しいパソコンを購入されたら又、電話を下さい。セットアップなどをしに伺わせて頂きます」とのこと。

私のパソコンは2012年の春モデルです。

もう10年も毎日、毎日、使って来たのですから仕方がないかも、です。 

ちょっと、悲しい気もしますがそろそろのような気もします。

昨日、長谷寺に行った件ですが、奈良県の桜井の山道(県道38号線)をクネクネ走り回りました。 30分以上。

そうしたら可愛らしいダム、初瀬ダムが見えて来ましたが、それと同時に小さな駐車場が川沿い、道沿いにいっぱいあるようになって来ました。

「何で、こんなにいっぱい駐車場があるんだろう?魚釣りに来た人たち用だろうか?」と、Aちゃん。

暫くは走っていると、「そうだ、もうここは長谷寺だ」と、Aちゃん。

いっぱいあった駐車場は、長谷寺に参拝に来た人たちの車の為の駐車場だったのです。

駐車場は、何処もかしこも満杯。

どうにかこうにか1台、もぐり込むことが出来て長谷寺へ。

  

済みません。 日記が長くなり過ぎです。

長谷寺に行った話と、その後のスーパー銭湯に行った話ははてなブログの「かけふ日記」に書きます。

後は、はてなブログで日記を読んで下さい。 お願い致します。

ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

ノンケの人、ゲイの人、関係なしにお金のことには関わりたくないですね。

もし、この人にお金を渡しても、例え、お金が返って来なくても、一切、悔いは残らないと思える人にはお金を渡しても良いと思います。 

私の経験上から。

私は友達は多くはないですが、今、友達といえる人達は皆、良い人ばかりです。

特に、昨日のAちゃんは私利私欲のない良い人だと、私は思っています。

残念ながら私はある意味、煩悩の塊で、徳のかけらもないです。

でも、一生懸命、大きな人間になりたいと、努力はしているつもりです。 生あるかぎりはです。

明日も、希望に満ちた楽しい一日になりますように。