木曜日 (こどもの日・祝日)

昨日の日記の終わりは、下記の文章でした。

今日は一日中、家に居たので身体が、口がムズムズしています。

明日は元気を出して、何処かに行って来ましょうか?

昨日の日記を書き終えて数分経った頃に、電話が鳴りました。

電話に出るとAちゃんの声。 「明日は何処に行くの?」と。

「まだ、決めていない? 行くとしたら奈良とかの緑のある所に」と、私が答えると、「それだったら一緒に行こう、奈良の美味しい蕎麦屋に、明日の朝、車で迎えに行くよ。9時半頃」とのこと。

「私が良いよ」と答えて、話は一件落着。

Aちゃんが何時も家族と行く奈良の美味しい蕎麦屋に連れて行ってもらうことになりました。

そして今日、9時20分くらいにAちゃんが来てくれて車で出かけました。 一路、奈良県桜井市笠の蕎麦屋、笠そばに。

クルマはスイスイ進み11時過ぎ、蕎麦屋に着きました。  

  

私はまだ、お腹が空いていなかったんで、この辺りでブラブラして時間をつぶそうかなと思っていたら・・・

Aちゃんが、「店が混むから蕎麦を食べてしまおう」とのこと。

「だったら食べようか」と私も同意。

店に入りAちゃんも私も、盛り蕎麦と天ぷらのかき揚げを注文。

蕎麦は直ぐに出て来て、食べましたが、これまで食べた蕎麦とは食感が違い、美味しかったです。

蕎麦湯も飲んで店を出たのは11時20分頃、店の前には長い行列が出来ていました。 そして、駐車場は満杯。

何でこんな、ある意味、山の中の蕎麦屋が流行っているのと、私は驚き。

「この後、どうする?」とAちゃんが言ったので、「長谷寺に行きたい」と言うと、Aちゃんは長谷寺に連れて行ってくれました。

申し訳ありません。

日記を書く前にインターネットニュースで、某俳優の縊死と、縊死したことが中国で驚きを持って報道をされているというニュースを見た途端、私のパソコンがおかしくなってしまいました。

今日書くべき日記ですが、この続きは明日、書きます。

明日も、良い一日になりますように。

明日にはパソコンが正常になっていますように。