日曜日

あー、あれよあれよ、と言っている間に5月の連休は終わってしまいました。

特に何をしたという訳でもないのに疲れてしまった感じです。

私は5月5日の子供の日には、奈良の桜井の方に連れて行ってもらいました。

笠そば、長谷寺、虹の湯(天然温泉)の3ヵ所に行きましたが長谷寺には参ってしまいました。

長谷寺では、何のこれしきと階段の上り下りをしたけれど、翌日の夕方から、お尻の下の筋肉や、ふくらはぎが痛くなって来て、次の日も一日中、痛かったです。

何時もは使わない筋肉を使ったせいでしょうか?

言いたくはないけれど、「年に勝てない」ということです。

これからは身の丈に合った計画、行動を心がけることにします。

昨日はお昼にトンカツを揚げて食べました。

今日のお昼は、海老のかき揚げを買って来て、乾麺の蕎麦を湯がき、天盛りとして食べました。

でも、特に美味しくはなかったです。

一人で調理し、一人で食べる。 ちょっと、空しい感じ。

あー、ワイワイみんなとお喋りをしながら食べたら、楽しいのでしょうが。

今日は部屋の片づけで一日が終わりました。

私の片付けは、物を移動させるだけなので、捨てる物は一つも出ません。

だから、物が減らないし、整理整頓とはならないのでしょう。

仕方がないです。 

その結果、これで良いのだー、と心の中で自分をなぐさめます。

明日も、夢にあふれた楽しい一日が訪れますように。