土曜日

今日の午後、シャワーを浴びました。

裸になっても寒くなく、ゆっくり体を洗うことが出来ました。

でも、洗濯はしませんでした。 洗濯物があんまりなかったので。

今日も新聞から・・・

1面には、上場企業、最高益33兆円 経済活動回復・円安

ニュースで言っていました。

大企業は外国で稼いだ金を日本に持ち帰らないで、その金を外国で投資に回しているそうです。

だからお金は、国内には還元されていないと。

7面には、「露の穀物封鎖」危機感

ウクライナ 2500万トン 輸出できず

世界 供給不安。中東・アフリカで食糧危機。

ロシアのすることは何て汚いのでしょう。

世界を敵に回すつもりでしょうか。

9面には、関西地銀6社、増益。

経済が上向き、融資による貸出金が増えて利息収入が増加。

明るいニュースを読むと、ホッとします。

コロナのニュースはもう慣れっこになってしまいました。

ただ、戦争の話だけは、御免こうむりたいです。

ロシアを脅威に思っている国々(フィンランドなど)はこの際、すべてNATOに加盟申請をするべきです。

私はこうして、今、思っていること、考えていることを日記に書いて発信しているけれど、皆さんはどうされていますか?

何か良いことがあったら誰かに伝えたいし、腹立たしいことがあったら世間に物申したいし・・・みなさんの意見も聞かせて下さいね。

明日も新しい朝が来て、楽しい一日が始まりますように。

トラックに轢かれそうになった子供を救った母親の「奇跡的瞬間」 の 動画  ニュース

動画は是非、是非、見て下さい。 母の愛、母の機転、奇跡です。

感動ものです。 運動神経抜群のお母さんです。