今日は立秋。

サッカー・アジアカップの決勝、面白かったですね。

中国人観衆の政治とスポーツを混同した応援の仕方が、テレビ、新聞等で報道されていたので、ついつい最後まで観てしまいました。

中国に勝ったら勝ったで恐いし、負けたら負けたで腹が立つし、ドキドキハラハラものでした。

1点目、2点目、3点目のゴールの時、テレビの前で思わず拍手をしてしまいました。

まっ、無事に終わってほっとしています。

F君、Iさんからメール。

「誠」に行ったけれども、雰囲気があまりにも違っていてくつろげなかったと。

マスターも、今店を手伝っておられるOGさんも真面目な人だから仕方が無いかもしれません。

「誠」に行かれた人の方から、マスターやOGさんに話し掛けて下さい。

二人の良さが分かってくると思います。

金曜日の夜11時頃、K君から電話がありました。

「今日、会社からビヤガーデンに行った。今、“スナックえびす”で飲んでいるけど、出て来ない」と。

時間がちょっと遅いので誘いは断ったけれど、K君が一人で飲み歩けるようになって、私は一安心。

K君、頑張ってね。

今日は立秋

これからは残暑になります。

身体に気を付けて、この夏を乗り越えましょう。