裸では死にたくないな。

8日(日曜日)、同性愛が認められていないシンガポールで、同性愛の祭典が開催されたようだ。

参加者は6,000人くらい、その半分が外国人だったらしい。

テレビや新聞であんまり報道されていないので詳しいことは分かりません。

東京の京王プラザホテルで飛び降り自殺があったらしい。

8日未明に、ホテルの4階から梯子を登り、47階(地上170m)の非常用バルコニーに行き、そこから白人の若者が二人、全裸で飛び降りたそうだ。

テレビの報道ではドイツ人の若者二人で、親は二人が日本に来ていた事を知らなかったみたいだ。

一部報道では、同性愛か?となっていた。

アメリカの青春映画(士官学校が舞台)で若者が自殺をするシーンがあった。

その若者は素っ裸で首を吊っていた。

西洋の人、キリスト教徒は自殺をする時に、素っ裸になるのかな。

私は自殺をしないと思うけれど、裸で死ぬのは嫌だなと思う。

小さい○○○を見られるのは嫌だな。

死んだ時に、裸にされ、お湯かアルコールか何かで綺麗にされるのも恥ずかしいな。

僕の伯父さん(面識はない人)は海に釣りに行って、帰って来なくなったらしい。

巫女さんに聞いたら、岩と岩の間で死んでいると言われたらしい。

そして、岩と岩の間で、素っ裸で死んでいる伯父さんが見付かったらしい。

叔父さんは、釣り糸が何かに引っかかり取りに行ったらしい。

誰もいない夜の海なので、素っ裸になって海に入ったらしい。

そして、海の中で死んだらしい。

私は果たして、どんな死に方をするのかな。