夏は大好き。

最近、熱中症になる人が多いという。

それも室内でなり、死んだお年寄りも多いという。

この間、テレビで放映をしていた。

訪問介護で介護師が、老人の家に行くと、この暑い最中、戸を締め切り、クーラーもつけないで引きこもっていると。

そして、この太った老人の体温を測ると39,2度もある。

他の老人の家に行くと、この人も戸を締め切っている。

何故かと聞くと、物騒だから戸を閉めておけと警察に言われたからだそうです。

何だか変ですよね。

いくら物騒でも、真夏の昼、戸を締め切って引きこもっているのって。

室温は50度を越しているでしょうに。

ボケも少し入っているのかもしれませんね。

私は夏が大好きです。冬はちょっと苦手だけれども。

夏は裸でいられるから大好きです。

でも最近ちょっと変なんです。

暑さをあんまり感じないのです。

昔は、寝て起きると汗をかいて布団が湿っていたのですが、最近は汗をかかないのです。(我が家にはクーラーはありません。扇風機を使っています。)

逆に朝の4時頃は寒いくらいなのです。

寒くて目が覚めるのです。

大阪の夏が、昔と変ったのかもしれないと思っています。

昔からみたら、湿度が少ないのではないでしょうか。

それとも暑さを感じないのは、私が鈍くなったからでしょうか。

新陳代謝が鈍くなった所為かな。

それとも、アルコールの飲みすぎかな。

まー兎も角、私にとっては過ごしやすい今年の夏です。