縛り

時々聞く事がある。

SMが好きである。SMで縛りを極めたいと。

縛りを極めたいという話は何人かに聞いた。

縛りを極めるということは、どういうことを意味するのだろう。

私は「ふん、ふん」と聞いているが、本当のところは理解しているようで理解をしていないと思う。

縛りを極めて、縛りの写真集を出す訳でもないのにと思ったりする。

縛りはSMのプレーの流れの中で、お互い精神面、肉体面において高揚させる手段の一つだと思うのだけれど。

縛りの基本的なことを知っていれば充分で、後はプレーを重ねるに従ってTPOに合った縛りが身に付くと思うのだけれど。

ローソクプレーもそうだけれど、相手に怪我をさせないこと、跡を残さないようにするのが一番大事なことだと思う。

本当にSMは奥が深いと思う。

頭脳プレーだと思う。

誰か「SMプレー研究会」で立ち上げたら良いと思う。

私も参加させてもらうのに。