禁止薬物使用

オリンピックも今日が最終日。

本当に色々なことのあったオリンピックでしたね。

男子ハンマー投げで金メダルを取ったハンガリーアヌシュ選手(31)の禁止薬物使用の疑惑が問題になっています。

今日、尿検査についてアーチェリーで銀メダルを取った山本選手がテレビで話しをしていました。

洋式トイレの3方に鑑が設置されていて、監視する人にもろに見られると。

初めて経験する人は、なかなか尿が出ないそうです。

でも山本選手は何度も経験しているので、すんなり採取出来て、監視の人にブラーボーと言われたそうです。

「見付からなければ禁止薬物を使用してまで金メダルが欲しいか」というアンケートを昔、選手にやっていましたが、アンケートの結果は「使用するかもしれない」というものでした。

何となく分かるような気もしますね。

でも、本当に薬物を使用したら、一生後ろめたい気持ちが付き回ってしまうでしょうね。

又、大きな台風が来ます。みなさん、気を付けて下さい。

台風が来たら、用水路や田んぼ、海など見に行かず安全な所で台風が通り過ぎるのを待って下さい。

命あってのものだねです。