写真を撮ろう

駅とかコンビニにある証明写真を撮るコーナー(機械?)知っているでしょう。

今日、桃谷の駅にあるコーナーで写真を撮りました。

1枚(写真6枚)で700円です。

写真の一回目が気に入らなかったら、もう一回撮れます。

その2枚の写真の良い方を現像してくれます。

一回目はネクタイが曲がっていたので、二回目のを現像しました。

皆さんは経験があるかないか知りませんが、今の機械はすごく綺麗に撮れます。

加賀まりこがテレビに出演する時、顔の皺が映らないように専用のライトを当ていますが、あれといっしょです。

私の顔の皺が写っていないのです。深い深い皺が。

かろうじて額の皺が薄く写っているだけです。

10才は若く写っています。

凄いの一言。

何となく、嬉しくなってしまいました。

これは聞いた話ですが、あの写真を撮るコーナーで、自分のオチンチンを撮る人がいるそうです。

外にいる人は、カーテンを引いたら中で何をしているか分からないものね。

顔さえ写さなければ、ネガが残っても何ともないものね。

もし、あそこの写真を撮ったら、私にも見せて下さい。