飲みに行く誘いは早めに。

今日は講習があって行ってきました。

私は講習や会議が大嫌い。

(私はチンタラチンタラ進行される講習や会議はイライラして切れるタイプです。)

朝、9時から午後5時までの講習と思って覚悟をして行きました。

講習が始まってビックリ。40分毎くらいに休憩。

お昼休みは11時半から1時まで。

のんびりした講習でした。でも疲れてしまいました。

夜10時を回った頃、「飲みに行きましょう」と、Aちゃんから電話があった。

ちょっと遅い時間だったので断ってしまいました。

飲みに行きましょうと云う電話は、前の日くらいにもらえたら、ありがたいな。

本当のことをいうと、夜7時になると同時に飲み始め、10時頃は酔っ払っている私です。

だから、飲みに行く電話は早い目に下さいね。

NHKの教育テレビで、ETV特集「いいもんだよ、生きるって」という番組がありました。

夜回り先生、水谷 修(夜学の先生)の講演会の録画を放映していました。

薬物乱用、リストカットの若者を救う活動の話でしたが、聞いていて涙が出てきてしまいました。感動をしました。