地震で心臓ドキドキ

夜7時7分と11時55分に地震がありました。

7時、何時ものように飲み始めていました。

7分、部屋がゆらゆら横に揺れました。なかなか揺れがおさまりません。

蛍光灯もゆらゆらと大揺れ。

心臓はドキドキ。あの阪神大震災が思い出されました。

その時の私の服装は、アンダーシャツとパンツ。

取り合えずズボンを穿いて逃げる用意をしていました。

やっと、やっと揺れがおさまった時は、私は船酔いのような状態になっていました。

そして、そして11時55分。

またもや地震です。

今度は立っているときでした。南北に揺れていました。

北に右足、南に左足という状態で立っていましたが、20cmの幅くらいで揺れていました。すごい恐怖。

やっと地震がおさまって寝る時に、貴重品とズボンを頭元に置いて寝ました。

台風は来る、地震もくる。

一体どうなっているのでしょうね。