競馬のGI 「天皇賞」

昨日、玄関のドアを開けて靴を磨いていました。

その時、2階の男の人が来てお好み焼きを差し出して言いました。

天皇賞を取った。100円で」

私は言いました。「えっ、100円で20万取ったの」と。

彼は言いました。「三連複だから3万円」

三連複を取った(3万円)お裾分けとしてお好み焼き二枚とおこうこ(大根の漬物)をくれました。

そして今朝は煙草を二箱くれました。

何時も何時ももらってばっかりです。感謝です。

私達はたまにお返しとして“御座候(回転焼き)”を買って来て渡しています。

時々甘い物が食べたい時に“御座候”を食べたいなと思います。

丁度今がそんな気分。私は今、少しお疲れモードかな。