風呂とマッサージ

最近、風呂に入った時に足のリンパマッサージをしている。

テレビで女の人が足のむくみ解消、足痩せの為にマッサージをしていたのを思い出して風呂でやっている。

膝の裏と内腿の所をマッサージしてから、足首から膝、膝から腿とマッサージをしている。

風呂から出た時は何ともないが、寝る時に足が痛くなってくる。

マッサージの方法が間違っているのかどうかは分からない。

効き目の程も今のところは分からない。

アルバイトで立ちっ放しなので、次の日に疲れを残さない為に実行をしている。

風呂の話が出たついでに書く。

Oちゃんは凄く熱い湯が好きである。

Oちゃんが先に風呂に入った時は私の為に湯を熱くしておいてくれる。

でも、私は熱い風呂は全く駄目。

私はぬる目のお湯にゆっくり浸かるのが好き。

だから、Oちゃんが気を利かしてくれた熱いお湯には、熱くて入れない。

熱い湯に辛抱してチョポンと浸かって出てくるので、時々風邪をひいたりする。

「うすべて(埋めて)入れば良い」とOちゃんは言うけれど、湯船に一杯湯が張ってあったら、うすべる(埋める)余裕がない。

それにお湯を流したら勿体ない気もする。

だから時々、風邪をひく。