月曜日の朝は洗濯

月曜日の午前中は大洗濯をしている。

朝8時から初めて、干し終るのは10時から10時半。

2層洗濯機を2台使って、洗濯をしている。

1台は26,7年前に買った洗濯機。

もう1台は、私の住んでいるマンションの一室を近くの工事現場の人が一時的に借りていた時に置いて行った古い洗濯機である。

この2台の洗濯機は少しずつガタがきだしている。

排水のホースは外れ、水がジャジャ漏れ。

水の中に手を突っ込むとビリビリと電気がきたりする。

これから水が冷たくなる季節。

朝から寒い洗濯場で洗濯をして冷たい水を使うので、身体が冷えて私はよく風邪をひく。

風邪をひくけれども、私は洗濯が好きだから洗濯をする。

洗濯が終ったら昼の仕事(事務)。

早目に仕事を切り上げて2時くらいから私は寝る。

7時頃に晩御飯を食べて10時頃にまた寝る。

やっぱり慣れないアルバイトをしているので心身共に疲れているのかなと思う。

でも、今の私の人生は充実しているなと満足をしている。