年賀状

仕事関係と数少ない友達に出す年賀状をパソコンで作りました。

前回は40枚ほど刷ったので残りを刷りました。

宛名書きだけは手書きでしています。

宛名書きまで刷ったら、全部プリントになってしまうからです。

宛名書きをボールペンで書こうとしていたら、側で見ていたOちゃんが「筆で書いたら」と言ったので筆ペンで書くことにしました。

私は小学校の時に転校を何度かしたので、そろばんと習字はあまり習ったことがないので自信がありません。

でも、下手なりに真心を込めて書くことにしました。

でも、どう見ても下手。

細字のマジックで書いているような字です。

でも良いか。

年賀状が届けば良いことだし、気持ちは伝わるでしょう。

宛名書きについて今年の正月に来た年賀状を参考にしましたが、今年の年賀状の中身(文章)は初めて読みました。

何故かといえば、今年の正月はスナックMを手伝っていたので年賀状を読む心の余裕、時間がなかったからです。

友達などは皆働き盛り、厳しい社会で忙しい日々をおくっているようでした。

今年も後わずか。

仕事の帰りに露店で来年のカレンダーを売っていたので、数字が大きくて予定が書き込めるカレンダーを買い求めました。