みかん

今、Oちゃんは大変です。

何故かといえば、マンションの上の階の男の人が次から次へと物をくれるからです。

巻き寿司、にぎり寿司、お好み焼きなどはまだ良いのですが、みかんをもらったら大変です。

食べても食べても減らないのです。

私は元来間食をしませんし、特にフルーツはあんまり食べません。

だから、Oちゃん一人で食べなくてはいけません。

今、台所にはみかんの入ったビニール袋が2つあります。

前にもらったみかんをまだ消化していない(食べていない)のです。

年内に食べないと腐ってしまいそうです。

今、Oちゃんは一所懸命に料理を作っています。

野菜類が食べたいと私も料理をします。

その結果、おかずが一杯になります。

普通の家族は何品くらいおかずを作るのでしょう。

お互いに作った物を食べろ食べろと言い合っています。

だからおかずだけでお腹が一杯になってしまいます。

でも、ご飯も食べたいので小さな茶碗に軽く一杯食べます。

そんなこんなで、ついつい私は食べ過ぎてしまっています。

贅沢な悩み、ありがたいことですね。