鍼灸

今日は久し振りに鍼灸に行って来ました。

昨日、予約を入れた時に鍼灸の先生は如何にも忙しそうに、混んでいるように私の為に予約を入れてくれました。

しかし、今日行ったらすいていました。

いつもなら混んでいるのですが、冬になり寒いので客が減っているのでしょう。

マッサージ屋は元々冬場は寒いので、お年よりが来ないのですいています。

私はここで針をうってもらっているので裸にならなくてはいけません。

冬場は寒い時が時々あり、針をうってもらっている中に風邪をひくことがあります。

だから風邪をひくことを覚悟して針をうってもらっています。

でも、この鍼灸院は長年通っているので私の身体を良く知っている上に、先生の腕も良いと思っています。

だからわざわざ地下鉄に乗って通っています。

帰りは天神橋商店街をブラブラしながら帰ってきます。

そして、お菓子の「まるしげ」でOちゃんの為にお菓子を買って帰るのが日課です。