ダウン

木曜日にOちゃんに散髪をしてもらって、金曜日にアルバイトに行った。

私の頭は短髪。だから散髪をした後は頭がすごく寒い。

アルバイト中(屋外でしている)、襟元がスースーするなと思いつつやっていたら風邪をひいて、夜中に喘息になり大変だった。

そして、土曜日にはダウン。

「アルバイトに行くことが出来ません。休ませて下さい」と朝7時前に会社に電話をいれた。

電話に出た担当者は、充(あ)てにしているのに来ないのかと言った感じの応対。

私に対して「お大事に」の優しい心遣いはなさそう。

忙しい時期だから仕方がないか。

薬を飲み一日中、布団をかぶり寝ていたら夕方どうにかこうにか良くなった感じ。

明日は頑張ってアルバイトに行こう、責任ある仕事だから、と自分に言い聞かせる。

昼、急にケーキが食べたくなり、Oちゃんに買いに行ってもらった。

ショートケーキ始め四種類のケーキを一気に食べた。(ケーキ四個)

口の中が甘くなったら、何となく心とお腹が幸せな気分になった。

「身体が必要としていたんだな」とOちゃんは言った。