自然界

朝起きて新聞を読んでビックリ。

多分、今年最後の天災(最後にして欲しい)、インドネシアスマトラ島沖の地震による津波の被害。

私は早く寝るので夜のテレビニュースは見ていないのでビックリ。

多分、地球は一杯ストレスを溜めているのでしょうか。

溜まったストレスなら一気に吐き出さないで小出しにして欲しいもの。

それとも増えすぎた人間を自然の力が処分しよとでも思っているのでしょうか。

昔々、何かで読んだことがあります。

人間が増えすぎたら、それ以上人間を増やさないように同性愛者が増えると。

また、戦争が起きるのは、増えすぎた人間のストレスで戦争が起き、人間を減らすのだと。

私のいうことだから真偽の程は確かではありませんが。

何時も私が思っていることがあります。

人間に生まれてきて良かったなと。

月曜日の夜にNHKで野生の動物の生態を映し出す番組があります。

弱肉強食の世界を放映しています。

美しい自然界の中で弱いものが強いものの餌食になっています。

私は良い番組だと思うけれど見ないようにしています。

かわいそうで見ることができません。

身体が小さく運動神経のほとんど無い私が動物だったら、一番先に餌食になっているでしょう。

人間に生まれたからこそ、この年まで生きてこられたと思っています。

皆さんに笑われるかもしれないけれど、本当にそう思ってる私です。