夢の続き

今朝、髭を剃っていて気が付いた。

パジャマの上着の前と後が逆であると。

昨夜はパジャマが逆になっているのに気が付かずに寝ていたのだ。

最近、セーターの前と後を逆に着ることがよくある。

上着の裏表やズボンを逆に着ることはないのに。

やっぱり、これって老化の始まりなのだろうか。

花屋さんの前を通る時に考えた。

花の名前を全く知らない私なので、花屋さんの前を通る度に花の名前を1つずつ覚えていこうと。

でも、カタカナの名前が中々覚えられない。

ガーベラはこんな花なのか。

エリカはこんな花なのか。

そして、ムスカリ

初めて聞く名前。青い花が咲いている。

ムスカリムスカリ

そうだ、息子のカリと覚えれば良いのだと気付き、ムスカリを覚えた。

でも、何度も花屋の前を通る度に覚えようとするのだが、ムスカリ以外全く覚えられない。

これも老化の始まりなのだろうか。

話は全く変るが。

今朝、すごく良い流れで夢を見ていた。

夢の中でトイレの夢を見て、目が覚めた。

これから、良い男とHをするという前にトイレの夢を見て眼が覚めて、起きてトイレに行った。

トイレに行ったら、あそこはカチンカチン。

寝床に戻り、夢の続きを見たかったが見ることが出来なかった。

すごく、すごく残念であった。