アレキサンダー

今日はOちゃんと映画アレキサンダーを観て来ました。

11時20分の上映を観たのですが7割くらいの客の入りでした。

真剣に観たのでOちゃんも私もクタクタになってしまいました。

戦闘シーンが長く、ドルビーの音が大きかったのも疲れた原因になりました。

先生と子供達の授業のシーンで、一人の子供が先生に質問をしました。

男同士の恋愛について。

先生は答えました。次のような内容のことを。

激情だけの恋愛は駄目だ。

知恵と理性、勇気を交換できる恋愛でなくては駄目だと。

私の解釈では、愛と快楽を求めるだけの恋愛、セクッスは駄目で、お互いが学問的にも精神的にも向上できる恋愛、セックスでなくては駄目だと。

なるほど、良い答えだなと思いました。

内容がすごく豊富な映画でした。

ブッシュ米大統領が言っていた自由の拡大。

アレキサンダーと父、アレキサンダーと母、アレキサンダーと男の恋人、今のアメリカとイランに似た国対国、病的な征服欲その他。

頭の中がこんがらがってしまいました。

映画を観たらサウナに行って帰ろうと決めていたのに、疲れすぎて行くのを止めました。

その結果、生ビールを飲み、食事をして帰りました。

家に帰ったら仕事のFAXが入っていて大忙しでした。

今日は偉いでしょう。

今日中に今日の日記を書き終えちゃった。