いかなごのくぎ煮

私は人に恵まれているとつくづく思う。

テレビのニュースでやっていた。

今年はいかなごが取れないから高値だと。

そうだ、今年も“いかなごくぎ煮”の季節になったのだと。

毎年、この季節“いかなごくぎ煮”を送って下さる人がいる。

その人(スナックMのお客さん)とは最近連絡をとっていない。

何年も送ってもらっているが1度もお返しをしたことがない。

今年はもう送ってもらえないだろうなと、思っていた。

今日の昼、電話が鳴った。

出ると懐かしいKINちゃんの声(KINちゃんには悪いけれどちょっとだみ声)。

毎年“いかなごくぎ煮”を送って下さる人。

「今、作っている。明日か明後日に届くようにするから」との電話。

何時も、何時もありがとう。

心からありがとう。

KINちゃんは、私がスナックMのホームページで日記を書いている時に何時も読んでもらっていた。

その後、私が男専倶楽部で日記を書いているのを知らないでいたとのこと。

早速、男専倶楽部のアドレスをお知らせした。

KINちゃんに新しい男専倶楽部、気に入ってもらえるかな。

ちょっと心配。

私は思う。

金にはあんまり恵まれていないけれど、人にはすごく恵まれていると。

KINちゃん、ありがとう。

これからも末永く宜しくお願いします。