春よ

昨日、Aさんと会う約束をした後に、仕事(17日の仕事)を依頼された。

何時も断ってばかりなので、断りきれずにOKをしてしまった。

朝、6時半に眼を覚ました。

別に二日酔いではないけれど、ちょっと憂鬱。

(私は今まで長年飲んできたけれど二日酔いの経験は無い)

8時前に家を出て仕事に行った。

嫌な雨。仕事の現場に言ったけれど一日中雨。

でも寒くなかったのでまだ良かった。

昨日、Oちゃんと四天王寺の境内を通ったけれど、もうお彼岸の露店の出店準備をしていた。

21日にはまだ日にちがあるけれど、もうお参りにくる人がいるのだろうな。

桜の蕾みもふくらんできている。

春ももうすぐだ。