頂き物

前、日記に書き込みをした物をくれるマンションの上階の人だけれども、相変わらず物を頂いている。

今日はイカ3杯、牛のばら肉、牛乳等など。

私達は私達で夕食のおかずを作っているところに、生物(なまもの)を頂いたら大変。

少しでも早く食べなければ賞味期限が切れてしまう。

イカはどうしよう?

1杯は大根と一緒に煮よう。2杯は姿焼きように下ごしらえをして明日食べよう。

牛のばら肉はどうしよう?

牛丼用に煮よう。残ったばら肉は炒めてから冷凍しようと決めた。

Oちゃんに大根、玉ねぎ等を早速買いに行ってもらった。

それぞれ料理をした。

イカと大根の煮物はすごく美味しく出来たし、牛丼もまーまーそれなりに美味しかった。

頂き物が大好きな私は何時も感謝をしている。

Oちゃんは私に、上の人に会ったら礼を言うように言うが、忙しい私は上の人に会う事もなく礼を言わずじまいである。