厨房の中に手洗い場?

保健所で飲食店の許可をもらうには、厨房に2層式の流し以外にもう1つ手洗い場を作らなくてはいけないらしい。

厨房にいる人専用の手洗い場が流しの他にいるらしい。

新しい決まりらしい。

今までは流しだけで良かったのに何故?何故?といった感じ。

流し1つで充分と思うのに。

もし店をするとしたら手洗い場を作る工事をしなくてはいけない。

最近オープンした店は手洗い場を作ったのかしら?

前の人が店が止めてから開店までのわずかな間に工事をして、保健所の職員に見に来てもらい認可をもらわなくてはならない。

ちゃんと開店までに間に合うように許可が下りるのだろうか。

今はちょっと心配。

思わぬ難問の出現。

飲食店の責任者の講習(一日がかり)にも金が要るらしい。

ちょっとした頭痛の種が次から次へと出来てくる。

素人は本当に大変である。