NTTの手続きとカラオケ

4月の終わり頃から、「暑くなってきたから半袖シャツを出して」とOちゃんに頼んでいた。

やっと連休頃、半袖を出してくれた。

それと同時に長袖関係の衣類をゼ〜ンブ、Oちゃんはしまってしまった。

その途端に肌寒い日が続いている。

長袖の衣物が1枚もないので今は少し振るえながら日々を過ごしている。

今日は店の電話の名義変更の為にNTTに行った。

電話の利用期間5月6日から6月5日の関係で電話料金の請求が変更前の人にいくらしい。

カラオケの為のADSLの手続きも名義上、ややこしくなるらしい。

如何しよう?

悩みの多い日々である。

カラオケ屋さんに電話をした。

ADSLの手続きが予定通りにいきません」と。

カラオケ屋さんは「手続きが出来た時点で接続をします」とのこと。

「本人が画面に登場するカラオケ曲は今のままでもいっぱいあります」とのこと。

美空ひばりは11曲。坂本冬美北島三郎小林旭高倉健等いっぱいあります。マツケンサンバもあります」とのこと。

それを聞いて一安心。

ADSLの手続きは急ぐ必要がないことが分かりました。

カラオケは新機種。スピーカーは小さくなるが出力は大きいので音響は保証しますとのこと。

液晶のテレビも天井から吊ってもらうので見やすくなる。

これで、カラオケ好きの人には喜んでもらえる。

これで私も大いに一安心。

NTTの帰りに小Nちゃんにバッタリ会って「ヤーヤ〜」と言いっこをしました。

Nちゃんは病院の帰りとか。

「6,2だね」とNちゃんは私達に言う。

「ロク、ニー?」と私が言うと、「Yのお父さんから聞いたよ。6月2日でしょう。楽しみにしているよ」とNちゃんは言ってくれました。

Yのお父さんが、前の店のお客さんに宣伝をしてくれているんだ。

楽しみにしてくれているNちゃん、宣伝をしてくれているYのお父さんには感謝、感謝です。

夜は30年来の友人(51才、ノンケ)と飲みました。

お互いに良い歳になり、心を開いて話せる友になりました。

一浪をしていた息子も大学に合格をして彼も少しずつ運が向いてきている様子です。

「お互いに頑張ろう」と言い合って分かれました。

色々の人生に乾杯。

楽しい飲み会でした。