店のゴム印

新しく始めるスナックのゴム印を作るために南森町にある印章屋(はんこ屋)に行った。

私が35年くらい名刺、ゴム印、はんこを頼んでいる店である。

本当に長いお付き合いになる。

店のゴム印を依頼して、Oちゃんのはんこを買い求めた。

招き猫か狸を見て歩こうということになり天神橋商店街を端から端まで歩いた。

その後、船場センターにシャツを買いに行った。

店のオープンの時に何を着るか考えるのが面倒なので、ユニホームとしてシャツを買うことにした。

広い船場センターを一周して買い求めた。

Oちゃんと私で色違いの同じシャツを買った。

それぞれ3枚ずつ。

サイズはOちゃんがXL、私はMサイズ。

夕方、Yさんから電話。

「焼き鳥を食べに行きましょう」と言われ、二つ返事でOKした。

Yさんには店のことを相談。

その後、一緒にスナックMに行こうと言われ、スナックMに店を辞めてから初めて行きました。

改装をしたと聞いていましたが壁も床も綺麗になり、椅子も替わっていました。

木曜日なのでSちゃん、YP等など。

それにMちゃんが来て店は流行っていました。

マスターも元気そうなので安心をしました。

店の準備で毎日出歩いている。

計算をしたら、毎日万単位でお金が出て行く。

あー、大変だー。