名刺のデザイン

今日は朝の9時に四天王寺の亀の池で姉と待ち合わせをした。

姉が四国の叔母の家に行った時にもらった米を、私に車で届に来てくれたのである。

姉が「家に届けて上げる」と言った時に、「家の中が汚いので家には入れないよ」と強く念押しをしてある。

姉は私が男と暮しているとは夢々知らないのである。

「だったら家の前まで送って上げる」と言って、マンションの前まで車で送ってくれた。

車の中で姉は「Nさんは今、如何しているの?」と私に聞いた。

Nさんとは私が同居をしているOちゃんのこと。

「Nさんは転勤で大阪に帰って来て今、八尾に住んでいるよ」と嘘を言った。

まさか、Nちゃんは家にいるよとは口が裂けても言えない。

私はカミングアウトはまだしていないから。

ひょっとしたら家族は薄々気が付いているかもしれないけど。

何故、姉がOちゃんを知っているかといえば、Oちゃんと私が出会った当時、盆正月に実家によく連れて行っていたからである。

兄の葬式、母の葬式の時も顔を出している。

だから私の家族はみんなOちゃんを知っているのである。

だから時々、実家などでOちゃんの噂をしているのである。

午後1時にMちゃんと待ち合わせをした。

例の公衆便所の前で。

Mちゃんには「スナックかけふ」の名刺などのデザインを頼んでいたのであるが、見本が出来たので見せに来てくれたのである。

昼間からビールを飲みながら5通りの見本を見せてもらった。

「わー、すごい。メッチャ良いデザイン」私とOちゃんは大感激。

「一つだけ選ぶなんて出来ない」と言うと、「これがお勧めだよ」とMちゃんは見本の中の一つを指差した。

Oちゃんも「それが良い。それに決めよう」と言ったので決めた。

その後、ワイワイビールを飲んで別れた。

Mちゃんも新しい店のことを楽しみにしてくれているようなので、嬉しかった。

その後、「コーナン」に行って店で必要な物を買って帰って来た。

そんなこんなで1日が終った。