名刺の出来上がり

本当だったら、昨日今日とアルバイトに行っている。

でも、月曜日に店の賃貸契約を済ませたので、土日、祭日のアルバイトは辞める事にした。

アルバイト先でのメインの仕事は、スーパーの180台収容の駐車場から本道に出入りする車の誘導であった。

私にとっては荷の勝った仕事であったが、何事も勉強と思い働き続けた。

車に轢かれそうになったことも何度かあった。

マナーの悪い運転手が多かったので、車同士が何度もぶつかりそうになった。

ハードな仕事だったので今はちょっと後遺症が残っている。

身体の節々が痛いし、精神的に箍(たが)が外れた状態である。

だから今日はぼんやりとしている。

Mちゃんから「名刺とビールのサービス券が出来たよ」とメールが着たので、午後3時に例の便所の前で会った。

名刺100枚、サービス券150枚。

プロが作った名刺とサービス券は何処に出しても恥ずかしくない物。

すごく感激。Mちゃん、ありがとう。

Mちゃんと別れた後、スーパー玉出でスナックBのOさんに会った。

Oさんは店を始められてから痩せられた感じがする。

私たちに「身体を大事にして頑張りや」と言って下さった。

ありがたい言葉ではあるが、ちょっと身につまされてしまった。

明日はNTTに行き名義変更の手続き。

17日からはお店の挨拶回りを予定している。

何日で挨拶回りが済まされるか今のところ分からない。

あせらないでコツコツやっていくつもりである。