生ビール

生ビールをしようと酒屋さんに話したらアサヒビールの人を紹介してくれたので今日、アサヒビールの人と会った。

居酒屋さんにあるビールを注ぐ物(生ビールディスペンサー。四角くてコックの付いた物)を、スナックに合うよう格好の良い管のような物(ファッションドラフト)にして欲しいと頼んだら有料になりますと言われた。

「実物を見てみたい」と言うと、「最近オープンした店にあります。行ってみますか?」と言われ、見に行くことにした。

その店は何と「車屋」。スナックMの隣にあったトンカツ屋。

板前修行に行っていた息子が帰って来たので、広い店に移転したそうだ。

早速、店の中に入り見せてもらった。

開店祝いの蘭の花がいっぱい飾ってある真新しい店。

ファッションドラフトがカウンターにデンと設置されていた。

かなり大きく迫力がある。

如何しようかと悩んだが設置することにした。

かなり場所を取るようだ。

上手くいくだろうかとちょっと心配。

その後、スナックRに行った。

マスターが一人でパソコンをやっていた。

最近買ったとのこと。

トイレには色々のチラシが貼られていた。

スナックMの30周年のチラシ。

スナックDがスナックSに改名したというチラシ等など。

その中にTSホテルの20%OFのチラシもあった。

パソコンでダウンロードしてプリントしたそうだ。

TSホテルでも値引きしなくてはいけなくなったのだろうか。

よく利用される人はホームページからプリントアウトをされることをお勧めします。

20%って大きいよね。