店の引き渡し。

Tさんから店の引き渡しをしてもらい今日は一日、大掃除をした。

私は厨房の中。

Oちゃんはカウンターの外とお手洗い。

ガスレンジや壁の油汚れや、ステンレスの冷蔵庫、戸棚などの大掃除。

やっている時は感じなかったが、一段落したらドッかと疲れが出て来た。

地上に降りないのら猫が何度も店の窓の外(商店街のアーケードの上)を通って行った。

通る度に立ち止まって、店の中をジッと興味深げに眺めていた。

じゃりん子チエに出てくる猫にそっくり。(名前何て言ったっけ?)

違う猫と2匹、前後一列になり歩いているのも見かけた。

夜、Yさんが「今日は伏見稲荷神社に行って来た」とのこと、店に顔を出して下さり、店のお払いをして下さった。

家に帰ったのは11時頃、店のおしぼり、コースターなどを洗濯して干し、風呂に入り、食事をして寝たら1時半になっていた。

昨夜もそうであったが、私にとってこの店のカウンターの中はすごく落着く。

広いし、慣れたらもっとスムーズに動けると思う。