特殊な店。

昨日の日記で書き忘れていたことがいっぱいありました。

まず、ビールクーラーが届いたこと。

生ビールのサーバー(器械)が届き、使い方の説明を受けたこと。

美味しい生ビールを注ぐのは大変なことのようだ。

看板屋さんが来て、ビルの表、エレベーター横、3階ドアの上の3ヶ所に看板を取り付けてくれた。

ドアの上に取り付けられた看板はすごく目立って格好良い。

Mちゃんがデザインしてくれた書体をそのまま看板にしてもらった。

看板屋さんに「誰が書かれた字ですか?」なんて聞かれてしまいました。

今日の朝、ビスタ通天閣1階出入り口の所でOちゃんが隣の魚屋のおばちゃんにつかまった。

「あんたが(スナックなか)の後をやるのか?」と聞かれたらしい。

Oちゃんは「3階の(てるてる坊子)の後をします」と答えたらしい。

その後、「挨拶には来るのか?」聞かれて、「はい」と答えたらしい。

ビルの隣の魚屋さんや肉屋さんに挨拶に行くことは考えていなかった。

このビルに入居している人はみんな挨拶に行っているのだろうか。

私達の店は特殊な店(?)なのにね。